春休み

桃の花は満開を迎えました。

花が落ちて実ができるとそれを狙ってアナグマがやって来て、毎年ネイチャーセンターの名物になっています。

さて、3月の連休は県内外からたくさんの方に間越(はざこ)まで足を運んでいただきました。
鶴見半島の各堤防では、釣りを楽しむ方も大勢!
ネイチャーセンターでも体験プログラム、BBQと子ども達の楽しそうな声が響いていました。

釣り体験では、日中の時間帯にもかかわらず1時間で上々の釣果。
良いサイズのカサゴとアナハゼ。

3月最後の週は不安定な天気になりそうですが、室内でもできる「ウミガメ飼育員さんのおしごと体験」や「工作体験」も開催しています。

今週末開催の様子↓

<少しほっこりした週末エピソード>

週末にご宿泊された女の子からこんな事を言われてしまいました。

女の子「もう二度とここには来たくない!!」

スタッフ「どうして?」

女の子「トイレが不気味。なんでかと言うとね、とっても綺麗だから!」

スタッフ「綺麗にしすぎて申し訳ございません!」

嬉しいクレームをいただきました。
だけど、また遊びに来てくださいね。

※ネイチャーセンターのトイレは共用です。ご利用いただく皆様のご協力により清潔に保たれています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中