穏やかな海でも、もしもに備えて

3月11日、東日本大震災から9年の年月が経ちました。

ネイチャーセンターに隣接する海辺の村交流館では、石巻市の協力のもと被災した当時の状況や復興中の様子の写真をご提供いただき、展示スペースを設けています。

また、はざこにある龍神池は、1,000年以上昔の津波により流れ込んだ土砂が残る貴重な池でもあります。
その地層を調べることで、津波の発生頻度を把握することができます。
これらの資料も海辺の村交流館で展示中です。

海がすぐ近くのネイチャーセンターは海水浴やマリンスポーツでは良いですが、緊急時に備え、日頃から避難路の整備なども欠かせません。

皆様が安心して楽しく過ごせるように、日々点検、メンテナンスを行っています。

 

震災により犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災地の一日でも早い復興をお祈りいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中