冬はダイビングがおすすめ!

本日は福岡県北九州市の「ハーモニーダイビングショップ」さんがご来館。

ハーモニーダイビングショップの皆様

午前と午後で計2本、はざこの海でダイビング!
風もなく、海も穏やかで潜るには良い条件。

しかし、小雨が時折ぱらつく空模様だったため、海の中は少し暗かったようです。

写真は、昨年のこの時期に撮影された海の中の様子です。
冬場は夏に比べ、海が澄んでおり、ダイビングにはとっては絶好の時期です。
はざこは、北風があたらないので、海も比較的穏やかな日が多いです。

テーブルサンゴ(ハーモニーダイビングショップ提供)

カエルアンコウを見つけられるかな?と休憩時に皆様がお話しされていましたが、残念ながら本日は確認できず・・・

ちなみにカエルアンコウはこんな魚!

カエルアンコウ(ハーモニーダイビングショップ提供)
カエルアンコウ(ハーモニーダイビングショップ提供)

周りの環境に擬態しているので、なかなか見つけるのは難しい!
ご自身の目で確かめたい方は、ぜひダイビングを!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中